魅力ある成田エクスプレス

※ 写真をクリックすると更に⼤きな写真が楽しめます。

『晴天の都心を駆ける』

今年のゴールデンウィークはE259系を撮ると決めておりました。
新宿界隈を歩いていると…とある場所が気になってはなれなくなりました。朝早く、家を出て早速その場所に向かい、ガラスにカメラを密着させて撮った一枚です。

2014.5.2  山手貨物線 新宿~池袋駅間
 

※ 以下の写真は拡大表示できません。

あじさいの咲く小路をよこに

『あじさいの咲く小路を横に…』

あじさいの咲く頃、普段ならば違うところに行きたくなるのですが、ふと見た車窓が離れなくて、6月週末の度にこの地に足を運びました…。
狙いは1日2本の通過するE259系列車。19時頃と20時半頃の通過列車。
時間的に流し撮りでなければ止める事ができない。
思い通りの写真にはなかなかならないなあ、と写真を見て思います。

東北本線(貨物線) 田端(操)~赤羽間 2014.6.22 撮影

 

成田アクセス線

『成田アクセス線View』

成田アクセス線が出来てから、JR線と併走するようになったこの場所で、なかなか列車と飛行機はタイミング良くはフレームに重ならないのですが、時折、似たようなタイミングでくると子供の頃に見た鉄道への原風景、ワクワク感、が湧き上がってくるのを感じます。

(航空機は合成です)

2014.7.12  成田線 空港第2ビル(堀之内信号場)~成田駅間

 

マジックアワーに生える彼の音、風

『マジックアワーに映える彼の音、風』

有名撮影地で多くの人がこの場所を訪れます。
日没になると次第に人がいなくなり、この時間になると回りは誰もいなくなります。
そして田んぼに多く生息する蛙の鳴き声が寂しさを誘います。
早く帰ろう…と思うのですが、遠くから見えるヘッドライト… ズームレンズをまわしながら撮ると、ダイナミックな写真にすることが出来ました。

2014.6.1  総武本線 佐倉~物井間



組合員入口

組合員の方はこちらから専用ページにアクセスできます。

ユーザーID
パスワード

×CLOSE

  • 鉄道写真館
  • 関係機関一覧