InnoTrans 2014出展について
イノトランス(InnoTrans)は鉄道産業全般を対象とした世界最大の鉄道見本市で、2年に1回開催されています。1996年に開始してから今年InnoTrans2014で10回目の開催になります。対象は、鉄道車両をはじめ、ディーゼル関連機器、電気機器、インテリア、運行管理、信号、軌道、トンネルまですべての鉄道関連産業を含みます。
InnoTransは毎回メッセベルリンで開催されていますが、これはメッセグラウンドにもともと貨物の引き込み線がありここを鉄道車両の実機展示に使うことができるというメリットがあるためです。
2012年、JORSAは、一カ国が1つの館を借り切るというInnoTrans史上初の試みに挑戦し、大成功を収めました。
2014年のInnoTransにおいても、更に大きな館に場所を移して出展規模を拡大する予定です。
現在、共同出展を希望する組合員と共に準備をスタートしました。
まだ、若干の小規模展示のスペースに余裕がありますので、出展を希望の組合員は事務局担当者にご相談ください。
詳しくはPDFをご覧ください
【昨年の出展状況はこちら↓】
InnoTrans2012 JORSAの出展の様子
【InnoTrans2012 屋外展示の様子】