大誠テクノ株式会社Taisei Techno Co., Ltd.

大誠テクノ株式会社

ご挨拶

柴墻 宗良
代表取締役

地球温暖化が叫ばれ京都議定書が発行されて以来、鉄道の役割はさらに重要性を増しています。
鉄道という社会インフラを通じ化石燃料の利用を減らし、自然エネルギーの利用を促進させるため、当社は風力発電装置を開発しました。

また、車両室内の快適性と省エネルギーの融合をめざす地球に優しい企業です。

会社紹介

大誠テクノは創業以来約半世紀にわたって、技術と知恵を力として、常に新領域にチャレンジし続けてまいりました。JR各社をはじめとし公私鉄を顧客に先端技術の応用による新製品を毎年開発しています。鉄道を通じて広く社会に貢献し続ける開発提案型の会社です。

当社の製品には空気にまつわる電気機器が多く、空気清浄機をはじめロールフィルター装置や温風暖房器、パネルヒーターなどがあります。また、さらなる快適な車両室内を提供するためのCO2や臭いを検出し適度な換気をさせる「快適センサー」の開発に成功しています。

製品紹介


空気清浄機


ロールフィルター装置


快適センサー


温風暖房器

風力発電装置

当社では風力発電装置と長年培ってきた蓄電技術や太陽電池との融合で、自然エネルギーだけで「駅の設備」や「車両の走行」をまかなえる技術を有しています。

風力発電装置

連絡先

大誠テクノ株式会社

〒140-0014 東京都品川区大井4-4-6
Tel: 03-5743-3611
Fax: 03-5743-3612
代表取締役 柴墻宗良
E-mail:info@taiseix.net



組合員入口

組合員の方はこちらから専用ページにアクセスできます。

ユーザーID
パスワード
  • 鉄道写真館
  • 関係機関一覧