ナブテスコ株式会社Nabtesco Corporation

ナブテスコ株式会社

ご挨拶

直樹 茂
取締役、常務執行役員
鉄道カンパニー社長

ナブテスコは、制御技術によりモノを動かす独創的な「モーションコントロール技術」を核に、鉄道、航空、船舶、自動車などの輸送分野から、ロボット、建設機械、自動ドアなどの産業・生活・環境分野にいたるまで、広範な領域で事業を展開してきました。おかげさまで現在では、多岐にわたる製品が高い市場占有率を有しており、こうした信頼性の高い製品の提供を通じて、安全・安心・快適な社会の実現に貢献しています。

「グローバルに成長し続けるベストソリューションパートナー」という長期ビジョンのもと、鉄道カンパニーにおいては、90有余年の間に培ってきた技術・品質をベースとして、さらに付加価値の高い製品を開発し、国内・海外における鉄道輸送に新たな価値を創出し、世界の鉄道の発展に益々貢献してまいります。

会社紹介

鉄道カンパニーの製品は、主力である鉄道車両用ブレーキシステム製品、ドアシステム製品をはじめとして、各種試験装置、ブレーキシュー及びシート回転装置、ポイント除雪装置などの周辺製品に至るまで、国内・海外で広く採用されています。

国内において、ブレーキシステム製品は約50%、ドアシステム製品は約70%のシェアを誇っており、特に新幹線用ドアシステムのシェアは100%と圧倒的な地位を確立しています。

また、海外においては、中国や台湾などの鉄道需要の旺盛な市場を中心として、ブレーキシステム製品やドアシステム製品の拡販活動を積極的に展開しています。

今後の事業戦略

日本、中国、欧州(イタリア)の世界3生産拠点体制のもと、グローバルビジネスの拡大を図っていきます。また日本国内では、ビジネスの拡大に向けて、MRO(Maintenance Repair Overhaul) 用新製品の投入を図ります。

製品紹介

製品紹介

実績

実績

連絡先

ナブテスコ株式会社

東京都千代田区平河町2丁目7番9号 JA共済ビル
TEL:+81-(0)3-5213-1164
FAX:+81-(0)3-5213-1173
E-mail:railroad@nabtesco.com



組合員入口

組合員の方はこちらから専用ページにアクセスできます。

ユーザーID
パスワード
  • 鉄道写真館
  • 関係機関一覧